仮想通貨 買い方 売り方


ハードフォークが今の利益の出し方の中心な気がする……。

20代の男性です。
半年ほど前から興味本位で仮想通貨の取引を始め、ビットコインの現物売買やレバレッジ取引などを行いました。アルトコインはビットコインキャッシュ、イーサリアム、イーサリアムクラシックなどを過去に保持していました。
ビットコインについては、送金詰まりや手数料高騰、一部の大規模マイナーにマイニングが集中していることなどから、本来の仮想「通貨」としての役割が薄れているように感じています。また日々投機対象としての注目が集まり続けることから、長期的には右肩上がりでも短期的には非常に変動幅の高い相場となり、売買だけで利益を得ること(=相場の変動を予測すること)が難しくなっているようにも感じています。
そんな中、ビットコインがハードフォーク(分裂)することで生じる新たなコインを受け取ることが、利益の出し方として非常に有力な手段となっているような気がしています。
ビットコインがハードフォークすると、ビットコインを所持しているだけで新たなコインを受け取ることができ、同時に仮想通貨全体の価値上昇によって新たなコインも価値を持つので、現在非常に数多くのハードフォークが計画され実行されています。一部延期や中止となるハードフォークもありますが、新コインを受け取れたことで利益が出たという声を、ネット上のSNSなどでしばしば目にします。
なので最近は私も、ほとんど取引はせず、少額のビットコインを取引所に置いたままにしています。その際、取引所によって新しいコインの配布対応にはバラツキがあるので、国内外合わせて複数の取引所に分散するようにしています。

“仮想通貨 買い方 売り方” への1件の返信

コメントを残す